髙城芳治 「野鳥四季彩」 展札幌展開催!

昨年の大阪、仙台、名古屋、福岡、今年4月の東京に引き続き
9月に札幌にて個展を開催いたします。
是非会場にてご高覧ください。

髙城芳治 「  野鳥四季彩 」 展
富士フイルムフォトサロン札幌  2016年9月9日~14日

入場無料

移り変わる季節の中で生き、凛々しくも愛くるしい野鳥たちの野生のドラマと、
日本古来から伝わる自然美『花鳥風月』を写真で表現した作品約50点。

日本は、南北に長く四季折々の変化のある美しい国です。
地球温暖化の悪影響を受け続ける昨今において、
ますます希薄になりつつある季節感の中で、大切な自然と生き物たち。

長きにわたって、自然を見続けた作者ならではの視点と感性で写し続けた野鳥の風景は、
きっと感動と疲れた心を癒してくれることでしょう…。

『写真家 髙城芳治 プロフィール』
野鳥風景の写真をライフワークにして25年余り。
野鳥と風景を織り交ぜた作風で写真展や写真集、
ガイドブック、カレンダーや講演などで発表。
近年では、コスタリカ、パプアニューギニア、オーストラリア、台湾など
海外の野鳥・自然の宝庫でも撮影取材をしている。

『主な書籍や写真展』
野鳥の風景 (東方出版)
野鳥彩時季(文一総合出版)
身近な野鳥ウォッチング(神戸新聞総合出版センター)
Birdscape~野鳥のいる風景~(TBLP)
日本の野鳥78種~身近な野鳥編/山野の野鳥編~(恒星出版)

個展は、富士フィルムフォトサロン、キャノンギャラリーなどで数多く発表。

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ